2013年10月31日

やっぱりくるまですね^^

ここ最近、原付ばかり乗っていました。

風が爽やかできもちいいんですよね。
車のいけないような道もスイスイいけるから、意外と速いし。

でも、どんどん冬が近づいてきて、
爽やかが、寒いに。。

最近は、夜だと寒くて乗れなくなってきました。。

そろそろ、春までバイクはお休みかな。。

で、車に乗るとやっぱり暖かいし、ゆったりと乗れるからいいですね^^


それにしても、この時期になると、
鳥が引越しするためなのか、デカイ糞がバンバンと愛車に当たってがっかりしますね。。

自分の車は白ですが、
鳥はキラキラするものや、明るい色を目掛けて糞攻撃するとのこと。

そのせいもあるのかな。

でも、白って、清潔感のある色出し、
きれいにすると高級感も出るから格好いいんですよね^^

やっぱりコマメに洗車しなきゃですね。
posted by メンテナンス at 14:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

クルマに乗る機会

最近、クルマに乗る機会が少なくなった。

会社を辞めて、
家で仕事をしているからだ。
仕事といっても、インターネット関連の仕事で
1日中座っている(爆)

ケツが痛いんだが。。

前職の肉体労働から、
急にこういった職に変わったので、
体が急激に衰えている。

少し運動しなきゃなぁ。

そして、近所のコンピになどは、
原チャでスーッだから、
もう少しクルマに乗ってあげないと可哀想かも。。
posted by メンテナンス at 04:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

近所は原付で

もっぱら近所のコンビニなんかは、
原付バイクになっている。
だって、手軽でしかも速い。

燃費もいいし。
プリウスには負ける見たいだけど。
維持費で勝ってるか。

そんなこんなで最近使い倒しているバイクだけど、
タイヤの空気圧を全然気にしていなくて、
走ってるとよく跳ねるな位に思っていたら、
空気圧が全然入ってなかった。

すぐにスタンドやら知り合いの車屋で空気を入れようとしたんだけど、
これが入れられない。
後ろのタイヤが、小さ過ぎて、
バルブに注入口がハマらないのだ。

結局、原付を売ってるバイク屋に。
そしたら、バルブが狭いタイヤ用に
小さい注入口が存在していた。

やっぱりバイクはバイク屋に聞かないとね。
posted by メンテナンス at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

