2012年05月16日

高速道路

高速を走ると車の良さがよくわかる。
良さと言ってもいろいろだけど、この場合走りの安定感と、乗り心地。
日本で乗るならこのくらいで十分に思う。
日常、日本の当たり前の幸せを忘れてしまいがちだが、ふっと、充足感を感じた。
そろそろエンジンオイルの交換時期かな。
posted by メンテナンス at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

なんか、ドライブ

ここ最近の、仕事の忙しさに、
大分疲れが溜まっていますね。。

なんか、ぼーっと遠くにドライブに行きたいです。
何も考えずにね。

もちろん、家族がいることで、
生きていけるのですが、
やっぱり悩ましいこともたくさんあります。

とは言っても、
一人でゆっくりドライブになんて、
許されないんですけどね。

日本一周とか。
posted by メンテナンス at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

ヘッドライトの黄ばみ

私の車はまだそれほどではありませんが、
ヘッドライトの黄ばみ、あれってどうにかならないものですかね。。
現在の車は基本的に強化プラスチック系のレンズカバー。
だから、どの車でもヘッドライトの黄ばみは起こります。

昔のように、ガラスであれば黄ばむ心配はないんですが、
衝突安全性に考慮して変更されたようですね。

車が最も古臭く見える要因がヘッドライトの黄ばみだと思います。

ヘッドライトが青白く透明だと、
どんな古い車でも新しく感じちゃうものだと思います。

だから、ヘッドライトだけは綺麗にしていきたいのですが、
市販の黄ばみ取りはただの研磨だし、本当の黄ばみはとれないのです。
悩ましいな。
だからって、昼間はカバーしておくのも現実的ではない。

やっぱり適度なところで、新品交換が一番よいのでしょうね。

お金がかかるな。。
posted by メンテナンス at 06:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ドアの傷

ドアを開けたとき、壁とかに擦ると、
ドア縁の塗装が剥げる。

幼い娘が2人も居るので、
仕方ないと思っているけど、
自分の家の駐車場が幅があまりないので、
そこで乗り降りする時に、一番ぶつける。
その都度タッチペンでチョンチョンと色を付けるんだけど、
ドアモールを付けるのも、今イチ格好良くないし。。

後ろの席は、
お菓子やらパンやらの屑で、残念なことに。。
まあ、子供が居るから仕方ないことと割り切るしかないね。
posted by メンテナンス at 06:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

くるまの音楽

最近まで、くるまの音楽には、iPodを使っていましたが、
もう6年程使っていたもので、
現行のiPodのフラッシュメモリーになる前のHDDもの。

そのiPodが最近起動しなくなってしまい、
新しいiPodを買うか、修理するか悩んでいました。

結局、とりあえずアップルストアにいってみて、
修理代を聞いてみようかと思いました。

まあ、修理代なんて、やってみないと分からないものなんですけどね。。

アップルストアで聞いてみると、
なんと!再起動で動き出しました!!
なんか、もう少し頑張ってくれそうです^^

そのまま、今クルマで好きな音楽を聞いていますよ!
やっぱり、クルマには、お気に入りの音楽は必須ですね。
posted by メンテナンス at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。