2012年07月16日

やっぱり洗車

先日、久しぶりに洗車。
いやー気持ちがいいですね^^
今回は、ホイールも一緒に磨いたので、気持ち良さ倍増です。
ホイールの汚れって、基本的にブレーキダストです。
要は、自分の出した汚れってこと。
だから、どれだけ車が走っているかもその汚れで分かるのですね。
ホイールの汚れがヒドい時は、
それだけ車が距離を走っているってこと。
その分、愛車を労ってあげなければです。

そして、ブレーキダストの汚れは、
早いうちに掃除しないと頑固な汚れになってしまいます。
そうなると、ちょっとしたホイール洗剤では落ちません。
歯ブラシのお古などでごしごし擦らないと落ちないようになってしまうんです。

でも、早いうちなら柔らかいスポンジで簡単に落ちるんですよね。
コマメにやることで、
洗車は楽だし、ホイールを傷つけずに済むってこと。
マメにやるべきですよね。
それにしても、洗車後のドライブは気持ちがいい〜な。
posted by メンテナンス at 07:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする