2012年06月24日

車をぶつける

会社に新入社員が入って来たんだけど、
同然のごとく、運転が下手。
まあ、免許取り立てだし仕方ないんだけど、
これが人間によってぶつける度合いが変わるのだと、
年々の新入社員で実感している。

去年の新入りは、慎重派で、
ぶつけることが少なかったけど、
今年は早速何回もぶつけている。
まあ、軽い対物なのでそれほど心配することはなかったが、
やっぱり、複数の軽微な事故には、一回の大きな事故が付いてくると言われるので、
今後考えながら乗せなきゃと思っている。

それにしても、その人間性が顕著に現れるもので、
軽率な自信家は、大物になれないなと再確認した。
posted by メンテナンス at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする