2012年03月20日

ヘッドライトの黄ばみ

私の車はまだそれほどではありませんが、
ヘッドライトの黄ばみ、あれってどうにかならないものですかね。。
現在の車は基本的に強化プラスチック系のレンズカバー。
だから、どの車でもヘッドライトの黄ばみは起こります。

昔のように、ガラスであれば黄ばむ心配はないんですが、
衝突安全性に考慮して変更されたようですね。

車が最も古臭く見える要因がヘッドライトの黄ばみだと思います。

ヘッドライトが青白く透明だと、
どんな古い車でも新しく感じちゃうものだと思います。

だから、ヘッドライトだけは綺麗にしていきたいのですが、
市販の黄ばみ取りはただの研磨だし、本当の黄ばみはとれないのです。
悩ましいな。
だからって、昼間はカバーしておくのも現実的ではない。

やっぱり適度なところで、新品交換が一番よいのでしょうね。

お金がかかるな。。
posted by メンテナンス at 06:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする